怠け者サラリーマン投資日記

30代サラリーマンである筆者が、資産運用(株、債券、不動産など)や不労所得について語るブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私が投資を始めた理由(その3:給与以外の道を模索する)

前回の記事で、職場の先輩とのトラブルを機に、定年までサラリーマンとして勤務するという人生計画を大幅に見直して、給与収入以外で生きていく方法を考え始めたという事を書きました。 namakemono-invest.hatenablog.com スポンサーリンク // 「私が投資を…

私が投資を始めた理由(その2:職場での悩みが人生目標を再考するきっかけ)

前回の記事で、人生の目標を追い求める事になったきっかけが、職場での人間関係の悩みである事をお伝えしました。 namakemono-invest.hatenablog.com 今回は、職場での人間関係のトラブルが具体的にどのようなものだったのか綴っていきたいと思います。

私が投資を始めた理由(その1:人生の目標)

前回で簡単な自己紹介も終えたので、次は私が投資を始めた理由について記事にしたいと思います。

自己紹介(基本スペック)

主に資産運用(株、債券、REITなど)に関する記事を書いていくつもりですが、何回かに記事を分けて自己紹介をしてみます。初回は、私の基本スペックです。

はじめに

ご覧いただき有り難うございます。 タイトルから察しが付くとおり、このブログでは、怠け者なサラリーマンが、一生懸命働いて稼いだ給与で資産運用していく中で、学んだ知識や気づきを記録していこうと思います。 スポンサーリンク //

スポンサーリンク