怠け者サラリーマン投資日記

30代サラリーマンである筆者が、資産運用(株、債券、不動産など)や不労所得について語るブログです。

【マネックスアドバイザー】年初の株高で、合計リターンが2%超え

マネックスアドバイザーの経過状況を報告します。

f:id:smart1111jp:20180106171504p:plain

スポンサーリンク

 

年初の株高でリターンが2%超を記録

ロボアドのポテンシャルに魅了されて、その実態を探るべく、身銭を投じて実験的にマネックスアドバイザーを開始しています。

www.lazy-investment.com

年初の日本株高により、現時点での合計リターンは2%以上となっています。運用開始してから2カ月程度ですが、その時点で2%のリターンというのは大分良い成績です。

スポンサーリンク

 

現時点での感想(サービスを利用してみて)

一言でいうと、かなりラク、です。

過去記事にも書きましたが、ロボアドは最初に簡単な質問に答えるだけで、その人のリスク選好度合いに応じたポートフォリオを構築してくれるので、その後は放置プレーで良いわけです。

しかも、それでいてしっかりとリターンを出す事ができているので、今のところかなり好印象です。

まだまだロボアド経験が浅いので何とも言えませんが、このまま様子を見守りたいと思います。

投資未経験者にとっては、ロボアドは強力な助っ人になり得ると可能性が高いと思っているので、今後も小まめに運用状況を報告していきたいと思います。

ロボアドの利用を躊躇している読者の一助になれれば。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク