怠け者サラリーマン投資日記

30代サラリーマンである筆者が、資産運用(株、債券、不動産など)や不労所得について語るブログです。

【ふるさと納税で節約】ピーチ航空の割引ポイントをもらって安く国内旅行を楽しむ

今回は節約ネタです。

早速ですが、ふるさと納税の返礼品でピーチ(Peach)航空のポイントがもらえることは知っていましたか?f:id:smart1111jp:20170911202459p:plain

スポンサーリンク 

 

筆者は、年に数回は国内旅行に行くのですが、遠すぎて車ではいけないところは格安航空会社(LCC)を利用しています。

筆者は都内在住で、東京から北海道・大阪・九州まで行くのに新幹線やJAL/ANA国内線を利用すると、往復で4万円近くします。ところが、LCCであれば往復1万円台(へたしたら、1万円以内)で行けちゃいます。

そんな国内LCCの一角であるピーチ航空が、自治体と連携して、ふるさと納税で割引ポイント(ピーチポイント)を出していることはご存知でしょうか。

筆者も、九州旅行に行く予定なのですが、今年のふるさと納税枠の一部を使ってピーチポイントを頂いて、それを使って航空券をゲットしました。

因みに、ふるさと納税を納めた先の自治体は大阪府泉佐野市で、3万円の寄付に対して1万5千ポイント(1万5千円相当。還元率50%)を頂きました。還元率もそれなりに高いです。f:id:smart1111jp:20170911204433p:plain

 

スポンサーリンク

 

ピーチ航空の成田空港~福岡空港までのチケット代ですが、下画像の通り、最安プラン(シンプルピーチ)で、1人あたり往復で1万円強といったところです。激安ですね。

f:id:smart1111jp:20170911204716p:plain

往路はシンプルピーチにしましたが、復路はバリューピーチを選択。

合計金額が約16,000円でしたが、事前にふるさと納税で頂いたポイント(15,000円分)を差し引いて、持ち出しは約1,000円で済みました

過去記事で「お米はタダでもらう時代」と書きましたが、これと同じように、航空チケットも無料でもらう時代だと思います。 

今のところ、ふるさと納税ではピーチ航空のみが割引ポイントを出しています。

家族・恋人・おひとり様の旅行先でお悩みのそこのあなた、ピーチ航空が就航している先に旅行してみるのも有りだと思います。

因みに、ピーチ航空は国内線以外に、国際線(大阪~上海・ソウル・台湾・香港)も運航しているようです。

筆者はまだチャレンジしたことないですが、ふるさと納税でアジア旅行してみるのも良さげですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク